2012.08.30 スタッフ紹介
ピナクルロックジム横浜店のスタッフ紹介です。


店長 鈴木邦彦
通称くにくに。秋田県出身。クライミング歴は10年ほど。 
華奢な見た目とは裏腹に、力任せなワイルドなクライミングが得意です。
ほとんど人工壁ボルダリングしかしません。いつもふざけています。週4で飲んでます。
コンペでは「鈴木ランペイジ邦彦」の名前で出場しています。
コンペでの入賞・優勝数回。国体クライミング競技秋田県代表選手。



水谷知彦
通称ゴン。クライミング歴25年以上の大大大ベテラン。
日本におけるクライミングの黎明期から活躍しているクライミングの生きる辞書です。
熱く厳しい指導にファン多数。前傾壁の外岩ルートがメインフィールドで、
年齢を感じさせないパワフルな登りが得意です。
また、マルチやトラッドからボルダーに至るまでなんでもこなせます。



堀ノ内勇伸
クライミングの魅力に取り憑かれた男。高知県出身です。
純正トラッドクライマーで、他にもディープウォーターソロ、ハイボルダーなど
冒険的なクライミングが大好き。ピナクル1のクレイジーボーイです。
また酒も大好きで、酒癖の悪さは他に類を見ません。4杯目以上飲みだしたら注意。



スポンサーサイト
初めてクライミングをされる方へ

 クライミングという遊びは、一見いかにも腕力が必要そうで、大変そうに見えるかもしれませんが
 パズル感覚の体の動かし方やバランスで登るため、やってみると意外と誰でもできちゃったりします。
 また、レべルに合わせたコースを選んでチャレンジできるため、
 全く初めての方でも問題なく楽しめるはずです。
 ぜひ一度お気軽にご来店ください。初心者大歓迎です。きっと楽しんで頂ける筈です。


お子様にのみ遊ばせたいという方

 クライミングは大人の遊びです。
 達成感、戦略性、メンタルコントロール、または感動的な景色や、自然との一体感、そして危険性。
 どれをとっても大人だからこそ理解できる楽しさに溢れていると私は思います。
 お子様に遊ばせる前に、まずは付き添いになられる保護者様が一度ご利用になられることを
 強くオススメしております。そこでビレイを学んで頂いて、
 お子様のビレイを保護者様がなさる、という遊び方がベストです。ぜひ、お子様とご一緒に遊んでみてください。
 
 どうしても子供だけで遊ばせたい…という方はビレイサービスチケット(5回1050円)をご利用ください。



2012.08.30 料金設定
ピナクルロックジム横浜店の料金設定です。

初回登録料 1050円

施設利用料(1日)
一般     2100円
学生・シニア 1680円
小学生以下  1050円

時間帯割引(平日6:30まで、平日6:00以降)
一般     1575円
学生・シニア 1260円
小学生以下  設定なし

一ヶ月パス
一般     11550円
学生・シニア 9240円
小学生以下  5775円

回数券(12回)
一般     21000円
学生・シニア 15750円
小学生以下  10500円

レンタル
シューズ  315円
ハーネス  315円
チョーク  105円


ビレイサービスチケット(ロープクライミングのビレイをスタッフに頼む際必ず必要です)
小学生以下 5枚綴り 1050円
中学生以上 無料




ピナクルロックジム横浜店の情報です


・所在地

 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール地下1階
  ※ノースポートモールと言う名前のショッピングモールの一角にあります!

・アクセス
 横浜市営地下鉄ブルーラインまたはグリーンライン「センター北駅」徒歩1分
  ※田園都市線あざみ野駅、東横線日吉駅、JR中山駅・新横浜駅 から乗り換えてすぐです!

・営業時間
平日   12:00-23:00
土日祝日 10:00-21:00

※年中無休


・施設概要
  一般的なクライミングジムです。
  ボルダリングエリア、ルートエリアを兼ね備えています。

  他に更衣室完備、女性のみバストイレ付き(男性はショッピングモール内のトイレをお使いください)
  また、クライミングショップも併設して御座います。


・年齢制限
 5歳以上 身長110センチ以上からご利用可能

・お問い合わせ

 お電話 045-532-3590 FAX 045-532-3591
Eメール pinnacle.yokohama@gmail.com

・HP
 http://japan-alps.jp/gensdarmes/index.html

 



・他店舗情報
会員カードが共通でご利用可能です!

ピナクルロックジムつくば店
茨城県土浦市中村南6-12-18ゼビオドームつくば学園東大通店内

クライミングジム ジャンダルム
福島県いわき市常磐西郷町落合292



2012.08.27 夏の思い出
くにくにです!





先日の土曜、
調布にあるクライミングジム、ウェストロックさんのコンペに出場してまいりました。

そしてなんとか優勝を手にして参りました。やりました。



僭越ながら、このドヤ顔をご覧ください!m(_ _)m

調子こいてしまい申しわけありません。



リザルト



そしてさらに、同じ日に行われたベースキャンプさんでのコンペでも、
TR部門で、PJCCの生徒MOMOちゃんが優勝してきたようです!さすが!!!



いやあ最近どうしたんでしょう、
ピナクル勢が各地のコンペで活躍する場面が増えてきましたねえ!







さて、
残暑が厳しい日々が続いていますが、
あとちょっとすればクライミングに絶好の季節がやってきます。


暑いから運動は……。と最近ジムから足が遠のいてるみなさん、そろそろ練習を再開しませんか!
アツイ男くにくにが待ってますよ!




こんにちは ユウシンです

今日も日差しが熱く、夏真っ盛りという感じですね



最近のおやすみの日はほとんど外に出かけ遊んでいるんですが、


この前の金曜日に御岳に行った時、帰り支度を済ませ移動中に急に大雨が降ってきました。

その前にも雷が遠くの方でゴロゴロ鳴ったりと前兆はあったのですが、

まさかこれほど急に天気が変わるとは、、、



急な天候変化で危険な状況になることもあります。

このサイトでは川遊びの注意点をわかりやすく纏めてられています。

「 川遊びの注意点 」



もし事前に天気が崩れそうだったら、ピナクルで登るのもいいですよ

空調の効いた室内で快適なクライミングは最高です

くにくにです!

夏休みはお子様のご来店が多い日が続いておりますが、
小学生以下のお客様が、スタッフにロープの確保を頼む際
5回分1050円のチケットをお買い求め頂く必要が御座います、
お子様だけでクライミングを楽しみたいとお考えのお客様は、お越しの際はご注意ください!
なお、今なら初回登録時は、3回分のチケットが付いてきます!
大人の方がビレイをする場合はもちろんビレイチケットは不要です!

ちなみに大人のお客様は無料でビレイを行なっております!お気軽にお申し付けくださいませ!








私的なご意見ですが、
お子様だけにクライミングをさせるのではなく保護者様も一緒になって遊んで欲しいと私は願っております。
お子様だけでのご利用でご来店をお考えの皆様、お子様とご一緒にご利用頂くことを前向きにお考えください。

実際にお子様とご一緒にご利用になられたお客様からは、
運動不足が解消できた!ストレス発散になった!お子様との距離が縮まった!
と歓びの声をたくさん頂いております。お子様も保護者様とご一緒に遊ばれてるほうが断然楽しそうです。どうぞ宜しくお願いいたします。

運動するのは気持ちいいですし、クライミングって大人がやっても凄く楽しいですよ(^o^)




2012.08.13 白馬岳
お久しぶりです!!!
大分影が薄くなってますが、西宮です

3泊4日で白馬岳に登ってきました!
蓮華から白馬岳、杓子岳、白馬槍ヶ岳とまわって、
白馬駅で温泉に入って帰って来ました!
景色も良くとても楽しい合宿でした

17日から山に行ってしまうので、
またピナクルに来れなくなります

なんと8月は今日と明日の2日間のみの出勤です
これはやばいですよね(笑)

みなさんに忘れ去られないよう
9月はいっぱい来ます!!!
多分。。。


受付にお土産があるのでよかったら食べてください
毎度 ゴンです

お盆期間は営業時間が通常とは異なりますので、

お間違いなく

13日(月)〜17日(金)  10時〜21時まで。

となります。 特に夜起になる方は要注意ですよ。

休日を楽しくお過ごしください
こんにちは ユウシンです

今日ピナクルでは土曜日チームのスクールがありましたが、

皆夏休みで色んな所へ行っているのか、半分の生徒さんだけでのレッスンとなりました。


しかし、人数が少ない分ハードなクライミングになったと思います。

この夏の間にライバルに差をつけるよう皆頑張りましょう。


しかし、話を聞くと生徒さんの中にはまだ夏休みの宿題に手を付けてないという子もちらほら。

昔は自分も同じように、宿題は30日から始める派でしたが今になって言えます。


早く終わらせてクライミングをしよう




こんな場所で夏休みを取ってみたいものです、これに近いことは最近よくやっていますが。

やっぱり凄い岩場が世界にはたくさんありますね、行ってみたいです。

↓↓
Annecy DWS(Deep Water Soloing)
↑↑
毎度 ゴンです

暑い日が続きますね
体調はいかがですか

先日 河又でツイニH野さん 大五郎 RP
アップでミヤザキミドリ10aをやったのですが、暗雲立ちこめる。
こりゃ ヤバイかなでしたが、プーーと暗雲が飛んでいってしまいました。

初の11aで岩場の自己記録更新

自己記録更新ってなかなか難しい事だと思います、定期的に
目標を持って岩場に通った成果ですね

目標を持つ事の大切さを痛感しました。
良かったですねぇH野さん

くにくにです(^o^)

さてさて!
新しく、ピナクル横浜店に入ったスタッフ二名をご紹介いたします!




1人めは菊島三智さん!

リアルミニマムクライマーです!身長は奇跡の143センチ!
軽やかな登りと、やたらと人なつっこいキャラでお客様を翻弄します!人なつっこいのにSなので注意!
もちろん年齢は秘密です!







2人めは大森光星くん!

みなさまお待ちかねの筋肉キャラです!
そしてクライミングの事しか考えてないクライミング馬鹿!
得意技はスローパーホールドかと思いきや、スリーパーホールドです!恐ろしい!





個性溢れる新スタッフ2名を、宜しくお願いいたしますv(^v^)v






こんにちは ユウシンです

最近花火大会があちこちであるせいか、通勤途中で浴衣の女性をよく見かけます。

実際着物って着るとそんなに涼しいものではないですが、キリッとしている浴衣姿を見ると

涼を感じることが出来ていいです。

たまにダルダルに着ている人もいますが



クライミングでも力強い女性を見ると気持ちがいいですね!!

ピナクルの女性陣も暑い夏を吹っ飛ばす勢いでガンガン登ってください


↓↓女性クライマーのクライミング映像です
Professional Rock Climber

2012.08.02 ブログ移動!
ピナクルロックジム横浜店のブログが新しくなりました!

これからこちらでバンバン更新して参ります!

宜しくおねがい致します〜!m(_ _)m