こんにちは

めっきり寒くなってきましたね。


さて今週末、

11月3日(日)の18:00~19:00で50課題ビンゴ大会を行います。


課題のトライは当日の17:30で終了致します。

ビンゴ大会開始の18:00までビンゴカードに完登した課題の番号を記入して、

ビンゴまでお待ちください!!



尚、当日ビンゴ大会に参加できない方は商品の当選はありません。




さぁ 皆さん。

最後の追い込みですよ~!!


一人では課題を落とすのが難しくても、ムーブが解ると登れてしまうものもあります。

スタッフに聞いてもらってもいいですが、お友達同士で色々試しながら登るのが一番楽しいと思います。


楽しみながら、50課題をトライしてみてください。

たくさんの課題を打つことは凄く大事です、気がつけば2週間の50課題コンペで強くなっている

自分がいるはずです!!


あきらめずに、トライしていきましょうー!!
2013.10.28
スタッフとPJCCアドバンスクラス生徒のコンペ報告です。
10月19日エッジアンドソファー団体戦
10月26日ロックランズ4周年記念Rock Festival
スタッフ大森が両日2戦、アドバンスクラス大樹が26日Rock Festivalに参戦してきました。
10378808794_8a77c08b0a.jpg

 まずはエッジアンドソファー団体戦から
クライミングコンペでは珍しい団体戦。3人で1チーム、うち1人は必ず女性を含むのがルールになります。

予選はセッション方式で、1次予選がクラス分け、2次予選は決勝に進出するための強者の争いになります。

我がチームは、ピナクルスタッフ大森とクライミングジムの老舗Tウォールの大岡山店長タカリンさん、スタッフの藍さんの3人でエントリー。

なんとか、1次、2次予選を通過して決勝に進むことができました。

10378853816_a1d901b163.jpg

予選課題も最高に面白かったですが、決勝は緊張感と高揚感が課題の面白さにプラスされ、至福の時間でした。
クライミングをやっていて本当に良かったと感じれる瞬間は、岩に限らずですね。

10378853485_c58f2ef92f.jpg

チームメイトのタカリンさんと藍さん。この2人とチームが組めて本当に良かったです。
協力して戦う競技は個人戦とは違った楽しさや感動があることを感じました。

10379237995_76937016c7.jpg

決勝での順位は5位。決勝での順位はふるいませんでしたが悔いはありません。Bestは尽くしました。
チーム名「タカリンの爪段」3人一緒の記念のお気に入り写真の一枚。


続いて、Rock Festival
PA260846.jpg

エントリークラス出場の大樹。予選課題12本を全完登。決勝前の緊張している様子。
全完登なのでもちろん1位通過!

写真(16)

決勝は緊張のせいか順位を落とし5位でフィニッシュでした。
決勝はオンサイト方式。人の登りを見ずに自分でムーブを考える難しさを学んだ様子でした。
しかしながら決勝進出は立派でした。
良く頑張った!

写真(14)

わたくし大森は予選10完登で3位通過。
親知らずを抜いてから調子は良い感じです。
写真は乱発したダブルダイノ。止まった時は一安心でした。
決勝進出枠は6人ですが、6位が3人いたので決勝は8人で争うことに。

写真(15)

決勝は3課題オンサイト方式。写真は1課題目。
オブザべで想像したムーブは当たらず乱れ打ってラストトライで完登しました。

写真(13)

2、3課題目は完登を逃し、最終的に7位でフィニッシュ。
勝負の難しさ、ルートファインディングの難しさを切に感じる結果になりました。
悔しさ一杯でしたが、出し切りました。
翌日通勤でバイクのアクセルを回していて指をつったときは少々焦りました。

練習は自信を持てる量行っていますが、内容、強度、は修正が必要に感じました。
やはりコンペで得る経験は自分に足りないものを感じさせてくれます。

クライミングを常に第1番に考え、今後も鍛錬に励んで行きたいと思います。

ハッピーなお知らせです。11月1日金曜日より、ピナクル横浜、毎週金曜日は「学生Bouldering Day」

毎週金曜日は一日利用料、学生証提示により1000円でございます。

初回登録料は別途必要です。レンタルシューズ代は込みです。

この割引はボルダリング対象になりますが、スタッフのビレイが必要なく、お客様同士でビレイしあえる場合はリード、トップロープもOKです。ハーネスをレンタルする場合はハーネスレンタル代315円がかかります。
スタッフのビレイが必要でリード、トップロープをやる場合は通常の学生利用料金になります。

images.jpg

学生様方、金曜日はピナクルでわいわいエンジョイクライミング。又は、クライミング強化練習会で精神と肉体の鍛錬にお越しください。

11月1日金曜日スタートでございます。
こんにちは、ユウシンです。

10月21日月曜日は不在の為、

19:00よりのセッションはお休み致します。

28日から通常通り行いますので、宜しくお願いします!!




ちょっと遅めの夏休みではないですが、帰省して充電してきます。

帰省期間中、台風27号とかち合いそうなので、晴れ間があればガンガン登ってきますよー!!
2013.10.14 祝!優勝
こんにちは!
久々の登場、ヨッシーです!

みなさん、50課題のエントリーはお済みでしょうか?
10月14日(月)、今日からエントリー開始です!!!
たくさんのご参加お待ちしております

とまあ、50課題の宣伝はこの辺にしておいて
もっと重大発表があるんですよ!!!!!!





な、なんと!!!
ピナクルアドバンスクラスの佐藤光くんが
神奈川県高等学校クライミング新人大会で
みごと優勝しました!!!!!
オメデトーーー

image_6.jpeg


いやー、優勝ですよ優勝!!
すごいですね!
ちなみに2位の選手は今年の神奈川県強化選手だそうで、
そんな選手に勝利し、優勝を勝ち取った光くん!!!!
今後の活躍に期待大ですね

この大会は12月下旬に行われる全国大会の予選会も兼ねているため、
必然的に全国大会出場決定です
神奈川県の代表選手、カッコイイーーーー


今回の新人大会は10月13日(日)山岳スポーツセンターで開催されたのですが
室外ウォールなのでとにかく暑い、、、、
本当に10月ですか!?と思うほど。
そんな状況にも関わらず応援には来られていたのが

安藤さん、ヒロコさん、と
もちろん、お母様である陽子さん!!!

暑い中、お疲れ様でした






みなさん疑問に思いませんか?
こんな重大発表を何故、ぺーぺーの私が担当させて頂けたのか。
5年くらい前かな?同じ大会に出てたんですね。
あ、その当時は今回ほど大規模な大会では無かったですが、、、

そんなこんなで大会のお手伝いをすることになりまして、
写真をパシャパシャしてまいりました




大会の様子はこんな感じです。

image_1.jpeg
開会式前、人が多いですね
参加人数なんと50名!!!
対象者は神奈川県山岳連盟に加盟している高校山岳部の1、2年生です


予選はフラッシング、決勝はオンサイト方式でした。
選手は予選2ルートを全員登り、男女合同上位8名が決勝進出です。
もちろんリードで!
昨年まではトップロープの部もあったんですが、今年はリードのみ。
ちょっぴり寂しかったです。。。
あのこじんまりとした感じが好きだったりしたので

image_3.jpeg
決勝ルートオブザべ中

image_2.jpeg
光くんも真剣です

image_4.jpeg
いざ本番!!!

ここまで安定した登り見せつけた光くん。
ハングを越え、終了点まで残り4手あたりで落ちてきました、、、
うーーん、惜しい!!!

image_5.jpeg
そして表彰式

優勝したのでもちろん先頭です

image_6.jpeg
で最後は「ハイ、チーズ!!!!!」



先日、長いお休みをいただき、海外へクライミングしてきました。
一部、写真と行き方などをボードに貼りましたので、ご覧下さい♪

あと、ヨーロッパで人気のチラスのチョークバックを仕入れてまいりました。
各、2500円。
一個ずつしか買って来てないので、無くなり次第ありません。
裏には世界のクレード相対表があります。
横にはブラシホルダー付きです。

もう一つ。

オキュンのリキッドチョーク
1000円
チェコのメーカーです。取り寄せなければ手に入らないでしょう。
すぐ乾いて、長持ち。
ぜひ試してみてください。

皆さんにお土産・・・と思いつつ、
お菓子とかは行き届かなかったら悪いので
腐らない、無くならないなど考えて、
イギリスのクライミングの雑誌を買ってきました。

すみません。私は読めません。

でも、写真見てるだけでも楽しいと思います。

もちろん、今回行ってきたギリシャのカリムノス島のトポもあります。
これは、私の宝物なので、大切に見てください!
受付に置いてあります~(●´ω`●)
こんにちは!


木陰に入ると秋の風が吹いてきもちいいですね。

金木犀のいい香りが秋を感じさせてくれます。


しかし今日は10月なのに、なんでこんなに暑いの?ってぐらいの陽気ですね。

もう少し経てば、一気に秋になるみたいですね、待ち遠しいです。



さてタイトルにもあります、50課題コンペですが、


三連休最後の14日(日)に第4回目の50課題のエントリーを開始します!!

エントリー費は500円になります!!

課題の発表は21日ですので、お間違えなく!!


50課題で冷たい風も吹っ飛ばしましょう!

みなさんの参加お待ちしております!!
こんにちは

今日は日中は日差しが強く夏日でしたね、

これから気温が下がってくるんでしょうか??



さて今日は月曜日 レディースデイ! 女性はジム利用料が1000円でオッケー!!


そして20:00からはスタッフによるセッションがあります。

最近スラックライン中心にやっていたので、今夜はボルダー全開で行きますよー!!


始めたばかりの人もレベルアップしたい人も皆で楽しんでセッションしましょう!!


御来店、お待ちしておりま~す!!