FIVE TEN CUP 2014!!!!!!!!!!!!
PJCCアドバンスクラス!!ビギナークラス出場、番匠大樹が優勝だーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
ミドルクラス出場、五十嵐凌太が第3位!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとなんと、キャラバン様主催のBIGコンペで中学生なりたてホヤホヤの美術部BOYが初優勝!!!
中2になって大人の雰囲気が漂ってきたヤンチャ坊主は相変わらずパワフルな登りで魅了してくれた!!得意のランジで会場はスーパーHOT!!!第3位!!!!!

2人とも集中力120パーセントの最高の登りをありがとーーーー!!!!!!!!

写真 1(1)


写真 4
ビギナークラス優勝、番匠大樹

今回大会、大樹は本当に自身の実力以上のクライミングをしていたと思う。

本当に良く頑張った!!!!!!!

写真 5

表彰台の一番上はさぞかし気持ちが良かったことでしょう!!

写真 1(2)

ミドルクラス第3位の五十嵐凌太。

コイツはやっぱムーブ作りがホントにピカイチ。

ハイセンスの登りを今回もいっぱい見せてくれた。
写真 1(3)

去年は指の痛みに相当悩まされて苦労したけど、やっぱり実力は十分。

コンペで暴れる姿が久しぶりに見れてオレはめちゃめちゃハッピーな気分になりました。


久々の表彰台!!リョータ!!本当に良く頑張った!!
写真 3



U-12で出場した松藤藍夢とミドルクラス出場の佐藤光は今回は惜しくも予選敗退。

しかしながら登攀能力の高さは2人とも見ていてビンビンに伝わってきた!!!!!

写真 3(1)

写真 4(1)

写真 5(1)

写真(80)

写真 2(3)

写真 2(1)

今回入賞した大樹とリョータはこの結果がまた日々の励みになることでしょう。

2人とも本当に良い表情してたなー!!

また子供達かパワーもらっちゃったな。

アドバンスチーム!!次回も最高の登攀を!!!!!

今宵はムーンボード大盛況。
面一でホールド細かくて逃げ場が無い感じがベリーグッド!!
トレーニングには本当もってこい!!

課題数も21課題と盛りだくさん!!グレードは4級~4段!!
6月30日まで今のセットで行きますよー!!

セットが残っているうちに全完登した強者には1ヵ月パス進呈いたします。

ワールドベンムーン課題、皆さん今一度御体感あれ!!!
写真(80
少し遅くなりましたがPJCCアドバンスクラスのコンペ報告です。

クライミングコンペ・オール神奈川2014ラ・スポルティバカップ!!


またもや、熱いクライミングをしてきてくれました!!

ユース男子  佐藤 光    第三位 入賞

キッズ女子  阿部 桃子   第三位 入賞



努力してきた分、成果が出た喜びは大きいでしょう!!

本当に良い笑顔です。

この表情を見ていて、僕もハッピーな気分になりました。

写真(80)

良いクライミングをして、良い気持ちになって、最高の笑顔。

彼らがクライミングが大好きで、楽しくクライミングできていることが伝わってきますね。

自分の限界と戦うクライミングには厳しいトレーニングも必要ですが、限界を超えて良い登りができた時の気持ちの晴れやかさや、達成感というのは本当に何にも代え難い。

今後も会心のクライミング期待していますよ!!

写真 2(1)
阿部 桃子

写真 1(1)
佐藤 光
本日、久しぶりのみんながそろった、レッスンでした♪
片足立ちチェック、目をつぶって歩く・・・・
ボロボロで笑えました(^□^)

今日は、桃ちゃんと一緒の強化選手のユキちゃんも参加してくれました♪
股関節がとても柔らかくて、驚きました!!

2人のペアストレッチもお互いの良い所、苦手な所が分かり、
いい刺激になったのでは?!と思います。

といいつつ、最後は、オモシロ写真を撮って、終わりました♪

※ 合成してません。
ミッチーレッスン


また来週も頑張りましょう!

ムーンボード大森
Yeahhhhhhhhhh!!
FINALYYYYY!!!!

ついにやってきた!満を持してお届けできます。
MOOOOON BOOOOOARD!!!

クライマーならこの人を知らないとモグリだ!
Ben Moonが世に送り出したMOON BOARD

世界中で同じ課題を登れてしまう、この画期的なシステム。

ピナクルには無い、この強傾斜。

ホールドピカピカすぎて指皮持って行かれるけど、

楽しすぎてヤバイ!!  

つ い に !!!!!明日 か ら  O P E N !!



スタッフによる手作り設置のピナクルMOON BOARD。

他ジムのようなピカピカな壁ではないけれど、愛情1000%込めてます!




もう完成が嬉しすぎちゃって、

イベント開催!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


5/16(金)~6/30(月)の期間中、現在セットしている21課題を全完した方には、

なんと! 1ヵ月パス プレゼント!!


気合入れます! スタッフも登ります!?

ツワモノクライマーの皆様、MOON BOARDって何??ってクライマーの方も、


この壁で重力感じちゃいましょう。

やみつきになるはず、これは嵌まります。
ついに来たぜ、興奮するぜ、一般開放はCOMING SOON !!!!!

MOON BOARD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_3801.jpg

ピナクルスタッフで0から作ったから愛着MAX。

ワールドカリスマであるムーン様の課題がいつでもどこでも受付のとなりでとなると、スタッフ一同ヨダレが出っぱなし。

あとはノースポートモールからの安全の確認許可取りのみ!!!

IMG_3753.jpg


IMG_3751.jpg

IMG_3746.jpg


IMG_3320.jpg


IMG_3794.jpg

作成過程も最高に楽しかった!!

一般開放は間もなく!!!

カリスマ課題をピナクル横浜でぶちかまそう!!

ピナクルブログとFACE BOOK要チェック!!!!!
2014.05.02
写真(79)

今日は夏日ですね!

Tシャツで歩いても汗かく程の陽射しで驚きました。

先日、注文された方に配布したピナクルオリジナルTシャツですが、

予備の1枚分を販売いたします!!

早いもの勝ち 1点限りです!

欲しい方気になる方は、店頭スタッフまでお声かけください!!




1枚限りのこのTシャツ、少しサイズは大きいですがゆったり着て登るには丁度いいサイズ

ぜひ試してみてください。


価格 3500円
メンズ Lサイズ(ゆったり目)
カラー NPU(ピンク)
1枚のみです!!
商品情報は下記URLをご参照下さい。
↓ ↓
こちら


熱い季節は柔らかな肌触りと吸汗速乾性を兼ね備えたこのTシャツで登りましょう!!
リード壁ホールド替え

昨日リード壁のホールド替えが完了しました!!

新しいルートは5.11c~5.12cまで4本追加となります!


上部にはハリボテもついて楽しい感じになってます。


まだ1~2本ルート追加予定ですので、そちらもお楽しみに!

まずは新しい4本をご堪能下さい。




ピナクルはゴールデン・ウィーク中も元気に営業してま~す!

そして5月6日までクライミングシューズ10%オフ!!!!

このタイミングを逃すと損しちゃいますよ~!!