FB_IMG_1490327117022.jpg

3月31日付け退職 生井 武龍

今まで私に関わっていただいた皆様に、心より感謝を申し上げます。
本当にお世話になりました。
大学を卒業し、社会人となる為、ピナクルロックジム横浜店を退職することになりました。
働き始めて丁度3年、皆様に多くの事を教わり、私にとって本当に大切な時間となりました。
まだまだ、人間としても、クライマーとしても未熟者の私ではございますが、
これからは社会人クライマーとして日々精進してまいりたいと思いますので、
これからもどうかよろしくお願い申し上げます。

皆様一人ひとりに直接お会いして、お別れとお礼の挨拶をしたいところですが、それもなかなか難しく、ブログ、FaceBookでのご連絡になりましたことお詫び申し上げます。

皆様の健康と最高のクライミングライフをお祈りし、退職のご挨拶とさせて頂きます。

今まで本当に、本当にありがとうございました。


FB_IMG_1490327144931.jpg

(先日行われたThe North Face Cup 2017 DFでちゃっかり優勝してしまいました笑)

ピナクルロックジム
スポンサーサイト
2017.03.29 ビレイ講習
こんにちは、ゆうしんです。

今日はビレイ講習についてのご案内です。
学校が春休みに入りお子様のご利用が最近増えています。

スタッフのビレイ(ロープによる安全確保)もできますが、小学生以下は有料となりますので、
もし保護者様のお時間があるのであれば、ビレイ講習を受講されることをお勧めします。

講習自体は無料ですが、ロープクライミングの経験がない方は最低1度登って頂きますので、
登録・利用・レンタル代がかかります。

講習時間は約20~30分程度かかります。
下記の時間で講習を行っています、事前予約は出来ません。当日店頭で受付順となります。
各時間 定員2名様までとなります

平日 常時(忙しい時間帯は講習をお断りする可能性があります)

土曜日 15:00~ 15:30~

日曜日 10:00~ 10:30~


お子様と一緒にクライミングするのは楽しいですよ!!
お子様も保護者の方がビレイすると安心されるようでイキイキと登っていらっしゃいます。

ぜひご来店お待ちしております。

circuit problems

こんにちは ゆうしんです。

今日は雨模様で寒い一日ですね。
そんな中先週からメインボルダー壁でサーキット課題を作成しました。

メインボルダーグレード表の看板の下にチェックリストと課題表を置いています。
3月18日分と25日分は7級程度からのグレードで課題番号が上がるにつれて難度が上がっていきます。

ぜひトライしてください!!

そしてスタッフ週課題も一部更新されています!!


ご来店お待ちしております。
こんにちは。ゆうしんです。

花粉がピークだそうですね、日々花粉と格闘中です。

先日よりメインボルダーエリアに置いてある、サーキット課題ファイル

3月18日作成分は1番から24番までの課題があります、基本的に数字が上がる程難易度が上がりますが、
一部グレードが上下している課題もあります。

チェックリストをエリア中央の柱のホワイトボードに貼りだしていますので、皆さんトライしてください!!
サーキット課題はチェックリストの下にあります。

今日は17時からキッズスクール。
夜8時30分からはスタッフセッションがあります!!

ご来店お待ちしております!!
unnamed (2)

皆様、こんにちは!
三連休中日、遠出も良いですが、ジムでスポーツクライミングなんてどうですか?

スポーツクライミングは老若男女問わずできるスポーツです。
ピナクルロックジム横浜店では年齢5歳以上、身長110cm以上からご利用いただけます。

本日19日、明日20日は休日祝日の為オープンは10時からになります!!

最寄り駅のセンター北駅ではセンター北まつりも開催されています。
お祭りついでか。。。。クライミングついでか。。。

この週末はセン北で遊びましょー!!

ご来店お待ちしておりまーす。

2017.03.18 2週間課題再開

皆様、こんにちは!

メインボルダーエリアのテープ課題の増殖も一段落ついたので2週間課題再開しました!

2週間課題だけでなくテープ課題もまだまだ増やしていくので、ぜひ登りに来てください。
ご来店お待ちしております。
皆様、こんにちは!!

まだまだ寒い日はありますが、春が近づいてきましたね。
新しいことを始めるにはいい季節なんじゃないでしょうか!?

ピナクルロックジム横浜店では

「クライミングを始めてみたいけど、どうやって登ったらいいか分からない!!」
「インストラクターの指導を受けながら、上手に登ってみたい!!」
「始めてみたはいいけど、ステップアップするにはどうしたらいいの??」


というような初心者・初級者の方限定で講習を行っております!

レッスンは下記の内容で行います。



初 心 者 ク ラ イ ミ ン グ レ ッ ス ン

<対象>
 中学生~大人

<日時>
金曜日(祝日除く) 19:00~19:45

日曜日        14:00~14:45
             15:00~15:45



※レッスン開始時間の10分前までには受付を済ませてください。

<料金>
一人/¥1、000-(登録料、ジム利用料、レンタル代は別途必要です)

<内容>
クライミングシューズ選びからストレッチ後にスタッフのアドバイスのもと
ボルダリングをおこなっていきます。
※本レッスンではロープクライミングは行いません。

予約は不要ですが、定員(4名様まで)になり次第受付を締め切ります。
レッスンは1名様から実施致します。




また本日金曜日は学生Dayとなっております。
春休みに突入した学生のみなさん今がチャンスですよ!!



皆様のご来店をお待ちしております!!
Moon Boarderの皆様。
これチェックしてください、このアプリはちょー便利です。

登録は必要ですが、課題検索から、チェックリスト、完登リスト等機能満載。
Alex MegosDaniel Woodsの激ムズ課題から4級程度の課題まで膨大な課題数。
もちろんレジェンドBen Moon課題も用意されてます!!

今記事作成段階で課題数は5506課題。


Android端末&iOS端末共に⇓⇓からDL
IMG_1543.png




そして、本日は20:30から木曜スタッフセッションです!
ご来店お待ちしております!!
こんにちは!!スタッフゆうしんです。

先月開催したRound Rock 2017のコンペ上位入賞者が続々とご来店されています!!

豪華景品をもぎ取った、ツワモノクライマーの皆さんです!!

IMG_1480.jpg

IMG_1490.jpg

IMG_1426.jpg





まだファンクラスの

谷本 選手

高橋 選手 

のお二人はまだ景品受領されていません、3月末までに景品受領かご連絡頂かない場合は下位選手に景品が渡りますので、お急ぎ下さい!!

ハイボルダー、Moon Boardは復旧作業終了しましたので、コンペ課題はメイン壁のみになります。
まだまだ登り込みできますよー!!




こんにちは ゆうしんです。

昨日復旧作業を行ったハイボルダーエリアは本日よりご利用可能です!!

また、メインボルダーエリアは前半コンペ課題を復旧させ、テープ課題を増殖中です。
前半課題作成した際に登れなくなってしまった課題も数本あります。

これから課題を徐々に増やしていきますので、お楽しみに!!
近々Moon Boardも復旧作業に入ります!

MoonBoardファンの方、もうしばしお待ちくださいませ!!