2013.10.14 祝!優勝
こんにちは!
久々の登場、ヨッシーです!

みなさん、50課題のエントリーはお済みでしょうか?
10月14日(月)、今日からエントリー開始です!!!
たくさんのご参加お待ちしております

とまあ、50課題の宣伝はこの辺にしておいて
もっと重大発表があるんですよ!!!!!!





な、なんと!!!
ピナクルアドバンスクラスの佐藤光くんが
神奈川県高等学校クライミング新人大会で
みごと優勝しました!!!!!
オメデトーーー

image_6.jpeg


いやー、優勝ですよ優勝!!
すごいですね!
ちなみに2位の選手は今年の神奈川県強化選手だそうで、
そんな選手に勝利し、優勝を勝ち取った光くん!!!!
今後の活躍に期待大ですね

この大会は12月下旬に行われる全国大会の予選会も兼ねているため、
必然的に全国大会出場決定です
神奈川県の代表選手、カッコイイーーーー


今回の新人大会は10月13日(日)山岳スポーツセンターで開催されたのですが
室外ウォールなのでとにかく暑い、、、、
本当に10月ですか!?と思うほど。
そんな状況にも関わらず応援には来られていたのが

安藤さん、ヒロコさん、と
もちろん、お母様である陽子さん!!!

暑い中、お疲れ様でした






みなさん疑問に思いませんか?
こんな重大発表を何故、ぺーぺーの私が担当させて頂けたのか。
5年くらい前かな?同じ大会に出てたんですね。
あ、その当時は今回ほど大規模な大会では無かったですが、、、

そんなこんなで大会のお手伝いをすることになりまして、
写真をパシャパシャしてまいりました




大会の様子はこんな感じです。

image_1.jpeg
開会式前、人が多いですね
参加人数なんと50名!!!
対象者は神奈川県山岳連盟に加盟している高校山岳部の1、2年生です


予選はフラッシング、決勝はオンサイト方式でした。
選手は予選2ルートを全員登り、男女合同上位8名が決勝進出です。
もちろんリードで!
昨年まではトップロープの部もあったんですが、今年はリードのみ。
ちょっぴり寂しかったです。。。
あのこじんまりとした感じが好きだったりしたので

image_3.jpeg
決勝ルートオブザべ中

image_2.jpeg
光くんも真剣です

image_4.jpeg
いざ本番!!!

ここまで安定した登り見せつけた光くん。
ハングを越え、終了点まで残り4手あたりで落ちてきました、、、
うーーん、惜しい!!!

image_5.jpeg
そして表彰式

優勝したのでもちろん先頭です

image_6.jpeg
で最後は「ハイ、チーズ!!!!!」

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinnaclerockgym.blog.fc2.com/tb.php/110-bab18665