笑いあり、涙あり、感動あり、やっぱクライミングは最高だ!!
とうとうTHE NORTH FACE CUP2014本戦が終了いたしました!!
2月の8日(土)、9日(日)の二日間、埼玉県のクライミングジム、BASE CAMPは最高に盛りあがった!!
うちのアドバンスクラス生徒諸君の熱いクライミング最高だったぜ!!!

みんな最高に良い表情をしていました。大好きなクライミングだから勝ったら嬉しい、負けたら悔しい。
日々真剣にやってきたからこそ、いろんな感情が湧き上がってくるものですよね。
写真(75)

写真(66)

ノースフェイスカップ本戦は、北は北海道、南は九州の全国各地で行われた予選を勝ち抜いた強者が集まる日本最大級の大会です。
PJCCアドバンスクラスからは4名が出場。
 
U-12 番匠大樹
    阿部桃子
U-10 松藤藍夢
Divison3 佐藤光

今回はU-12番匠大樹と U-10松藤藍夢が準決勝に進み、

U-12 番匠大樹  15位

U-10 松藤藍夢  4位

となりました。

全国のクライマーの中での15位、と4位、本当に立派な成績です!!


準決勝での様子 U-12 番匠大樹
写真(73)


U-10 松藤藍夢
写真(61)


アドバンスクラスが今のメンバーになってから一年弱、この2名はそれまで大会の経験など無く、週に1回程度、キッズスクールの通常クラスで登っているぐらいでした。

なので、本格的にクライミングを始めた、昨年のスタート時のことを、どうしても思い出してしまいます。

最初はうちの店の4級が1本か2本登れるかどうかというぐらいでした。

本当に毎日毎日飽きずに登っていました。、店にある登攀カード、クライミングをした日はスタンプを押します。是非皆さん子供達の登攀カード、手に取れるところにあるので、来店した際は見てみてください。
とても刺激をもらえると思います。


本戦一日目の予選で惜しくも敗退してしまった佐藤光と阿部桃子も本当に良く頑張りました。
日ごろの練習の成果は出せていたと思います!まだまだこれから!!
次回のコンペが楽しみになるような登りをしてくれました。

佐藤光
写真(67)

阿部桃子
写真(70)

昨年から目標に定めてきたこの大会、結果は上出来だったと思います。
この一年間の取り組みが、ある程度良い形になったことに少しほっとしています。

地方予選も勝ち抜き、狭き門をくぐりぬけて、本戦での活躍です。

本当に本当に全員、良く頑張った。


また今回は指を故障し出場できず、悔しい思いをした生徒も1名。
本人も悔しい思いをしたことでしょう。

いろんなマイナスの経験があっても、大好きなクライミングです!!
また頑張れますよね。


PJCCアドバンスクラス一同、また次の目標に向け前進しますよー!!



大会当日、大雪のBASE CAMP 
写真(74)


準決勝前に入魂
写真(71)


集中してオブザベする番匠大樹
写真(62)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinnaclerockgym.blog.fc2.com/tb.php/144-785e8d7d