こんにちは スタッフゆうしんです。

先週末から1週間お休みを頂き、
またまた高知へボルダリングツアー行ってきました!

少し天候が不安定な日が続いて、予定通りに日程が組めない日もありましたが、
どのボルダーもスケールが大きく、課題の質も高く、そして下地も悪い課題が多いものが沢山あり、
各課題を完登した時の達成感が大きかったです。

IMG_4016.jpg




IMG_3999.jpg
松風 1級

IMG_4020.png
冒涜の虹 初段



FullSizeRender.jpg
百と八つの流れ星 ungreaded

以前のRock & Snowの表紙にもなったこの課題。
写真ではなかなか伝わらないですが、目の前に立つと傾斜がかなりあり圧倒される威圧感がありました






そしてこの課題。
これの為に帰省したぐらい。
IMG_3985.png
High Voltage 二段



想像した通り、エリア一帯が巨岩だらけ。
お目当てのhigh voltageもデカさが半端ない!!

IMG_3957.jpg

下地に川が流れて、マットにブルーシートを巻くという荒業


完登した時は夕暮れ時で真っ暗の中リップのホールドが全然見えず、
下の2人にヘッドライトでホールドを照らしてもらいながらホールドをさぐり、完登!!
IMG_3895.png
岩の上に立った時はスゴイ達成感で一杯でした。








エリア変わって、日ノ御子ボルダー

今回のツアーで初めてクライマーに遭遇。
でも地元クライマーではなく、大阪のクライマー方でした。

IMG_3979.jpg
鬼火消し 初段


IMG_3984.jpg

IMG_3974.jpg

IMG_4017.jpg



IMG_3914.jpg
丁度この時、坂本龍馬生誕180周年でお祭り


IMG_3917.jpg
雨のレスト日、高知城 天守閣にて


IMG_3902.jpg
将棋を早々に切り上げ、なぜか将棋倒しに燃える




毎日の飯も当然美味く、ゆったりとした南国高知で(とーぜん僕は実家なので超リラックス)
皆もゆっくりでき、楽しめたようでなによりです。

また宿題がたくさん出来てしまったので、次回再訪までに力をつけておきたいです。















Secret

TrackBackURL
→http://pinnaclerockgym.blog.fc2.com/tb.php/230-c3ba74e0